2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「敗北鑑定」なんて簡単にできるよ

君が最近書いた文章を少し見せてくれれば、直ちに判定してあげる(マージナルの割合はやや高いかもしれないけどね)。 だから自分がどっちにいるかもわかっちゃって辛くなるのだけれど。 哀れむことは正しくない。だから哀れまない。ただ愛する。 (君は/僕…

るんるんるん

君たちが何を言っているのかわからない。 ここにちょうどいい組み合わせがある。だからはめ込んでみて、若干の満足を得る。それが一体何になるのかと言えば、そういう問いを立てる方がきっとおかしい。 虚しさなんて感じない。ただそうなっているだけ。本当…

りりり

つまりこのようにして文章は延々と書き連ねられる。 書き連ねているうちに混入、指し示した途端に逃げ水。 ダイアログではなくモノローグ? ダイアログを装ったモノローグ? むしろモノローグの中のダイアログ? 「あなたは何をしたい?」 「わかりません、…

るるる

クリシェの連鎖、しりとり、連想ゲームによって言語が駆動し文章が生まれる。空中を浮遊する言語を志向するのか、あるいはそれを繋ぎとめるのはロジックか、それとも言葉の響きの連鎖なのだろうか。本を読むこと。心は一切揺れない。響き。音。言語の世界に…